明林繊維株式会社 / MEIRIN SENI CO., LTD.

ブログBLOG

会長のなつかしい

会長のなつかしい

「わたしのおススメお菓子」紹介、今日は会長の番でした。

小学生の頃の思い出お菓子と、クセありお菓子の2種類を紹介してくれました。

65年前、小学1年生だった会長はおこづかいの10円で少しでもたくさんの量のお菓子を食べたいと、シガーフライ(昔はベビーフライと呼ばれていた)を購入していたそうです。当時は、10円で写真の袋の半分の料を購入できたことに驚きました。素朴なビスケットのような味とサクサクっとした歯触りでおいしかったです。

もう一つのお菓子は、元陸軍歩兵三十六連隊に納めていたものを復元したといわれる堅パンです。「堅パン」というぐらいなので覚悟をして噛んでみましたが想像以上で歯が折れるかと思いました。

苦労して食べた後、注意書きを見つけました・・・。ほおばりながら食べるとゴマの風味が広がっておいしかったです。

挑戦される方はご注意下さい。